フリーターがポケモンマスターを目指す

ポケモンはとってもおもしろいです



ポケモン ねこまんま杯 結果 & PT晒し

はい。ねこまんま杯お疲れ様でした 結果を先言うとベスト4で終わりました!悔しかったですね!
群馬の神風は吹きませんでした。

それじゃ早速PT晒していきますね。ガチにわか勢ですが自分なりに考察してPTを組んだので見てください!

609.gif
まずこいつ。このシャンデラがPTの要。技構成を見て貰えれば多分わかる

技構成


オーバーヒート
火炎放射
シャドーボール

トリックルーム


@タスキ
このトリルが重要。基本相手が早めポケが多い場合初手でだしてトリルを貼る
雨なんかにもトノがまもる残飯とかじゃなければ刺さる


534 (1)
次にこの焼きブシン。こいつの火力はあたまおかしいトリル張って動く前提だけど
最遅じゃない!でも強い

技構成


アームハンマー


マッハパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ
@火炎球
このアムハンは朝の学校通う電車の中Twitterでヒロト選手からヒントを頂いた感じですね・・・
焼きブシンのドレパンは居座る感じでアムハンは抜き去る。そんな感じで解釈してこのブシンが生まれた(๑╹ڡ╹๑)
真のエースですね

149.gif
カイリュー
こいつは相手に真のエースと見せかけた裏のエース

技構成


りゅうのまい
しんそく
げきりん
かえんほうしゃ
@ドラゴンジュエル
トリル後の後処理要因と考えても過言ではない。ならハチマキでもいい気もしたが。龍舞ジュエルげきりんの火力に惹かれてこっちにした!まじで火力エグい。これもフォロワーさんから得た知恵
381.gif
ラティオス
こいつは技と持ち物を見てもらえばわかるかもしれないけどガッサ、ブシン、モロバレル、辺りの対策である

技構成


りゅうせいぐん
サイコキネシス
ねごと
めいそう
@エスパージュエル
めいそうを入れた意味はなんとなくなんだけど結構強かったね。スイクン相手に居座りめいそう積むとか面白かった。
212f.gif
ハッサム
単純に龍受けと見せかける鋼枠ですね、しかし。

技構成


バレットパンチ
むしくい
でんこうせっか
つばめがえし
@こだわりはちまき
うちに受けポケモンなどいないんすわぁ・・(╹◡╹)
あんま選出しませんでしたが!こいつは強いです。ホント強いです。ようき最速バンギ抜きS調整という
ありふれた調整ですが強い。ただそれだけである!

593.gif
ブルンゲル
こいつも受けではありませーん!トリルアタッカーとしてこいつを忍ばせておいてるのです

技構成


しおふき
シャドーボール
ギガドレイン
トリック
@こだわりめがね
正直言うとトリックは冷凍ビームで良かったと思う。でもこいつはVSせらめたで
サザンジュエル流星を耐える。最強ですね。しおふきで上からHD以外のブシンを落とすことができる

結構初見殺し的なPTですが強いです!使ってて楽しかった!


これで以上です!!優勝した埼玉Bチームおめでとう!!



二回戦BV 78-50401-35841 VS せらめた

準決勝BV 14-81671-63930 VS あふぉ

(久々のブログ更新で昔の自分のブログみてァァァwwwってなってるなんて言えない)

おもしろい

今焼き鳥をどうやってうまく使えるか研究中です
奴のからげんきはかなりの威力なんだが・・・幾分耐久面が・・・
ガブリ1確できないしオノノも耐えるステルスロック巻きながらもおいかぜも使える固いのがいない
スカーフに抜かれると焼き鳥終了だからね おいかぜ 使ってオーバースピード焼き鳥で行きたいんだけどね
どうしても先生技やタスキに潰されるね

俺はオオスバメを使うのを 諦めない 絶対に DA!

新しく加わった仲間ラグちゃん

友達にもらったミズゴロウから孵化した子を使ってラグちゃん作ったお

今フリーで調整中!
そしてわかったこと 水の受けに弱すぎたわうちのPTwwwwwww ヤドラン ブルンゲル マイナーどこでママンボウとか あれはもう勝てないねやっぱ電気欲しいとこ・・・


とりあえず電気決めてからレート行こっと(゜Д゜)

ポケモンマスター

ポケモンマスター目指して最近レート潜り始めました

二日潜って17勝11敗レート1549

まぁいい方だと自分では思ってますね結構厨パ使ってますけどwww

今のところPTはこれといって決まってないんですが今潜ってるPT晒します

スイクン @たべのこし
カイリュー@スカーフ
ゴウカザル@タスキ
メタグロス@どくどくだま
モロバレル@くろいへどろ
ヘラクロス@カムラの実





このPtだとどうしてもライコウやサンダー 絶対零度スイクン なんかで詰むんですよね・・・
技はまだ晒しませんwwwww
基本電気に弱いのでそこをどうにかしていかないときついかな案外飛行タイプのめざぱ エアすらなんかもきっついんですよ。
こっからどう改良していくか・・・それが鬼門です スカーフガブなんかも対処しにくいです
モロバレルを今流行りのガッサなんかにしようとも思ったけど飛行4倍2匹は辛そうですねwwww
サンダーさん(゚д゚)ホスィ…と思う今日このごろ自分乱数できないしBW2しかもってないからなんにもできないんですがね・・・あと特殊アタッカーいなすぎwwwww

オススメのポケモンあったら教えてくださいwww特殊アタッカーでこのPTの弱点補えるのwww あ ランターン先輩でもそだてるか・・・・ それじゃまたの更新まで(^ム^)

更新戦隊

 更新することないからウェアSR

 | HOME |  »

最近のことが!?

(´・ω・`)

魚時計

食べちゃダメだよ?(´・ω・`)

